いまここでどこでもない

I can't give you all that you need ,but I'll give you all I can feel.

the woods,leon vynehall

with light and with love/the woods 2014

With Light & With Love

With Light & With Love


ブルックリンのthe woodsの新作。

一曲目から土臭いクラシックなフォークサウンドを聴かしてくれる。アルバム前半はアグレッシブな曲が多く、M2や続く表題曲M3の荒々しいグルーヴ感がめちゃくちゃかっこいい。アルバムが後半になるにつれてアコースティックな曲が増えリラックスした雰囲気になってゆく。どこかディラン調なM6と朝焼けのように爽やかなM7が特に◎。


music for the uninvited/leon vynehall 2014
https://itunes.apple.com/jp/album/music-for-the-uninvited/id840058103?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
イギリスのレーベル3024からリリースされたleon vynehallのファーストアルバム。

控えめなストリングスで構成されるビートレスなM1からはじまり、M2〜M5と端正なディープハウスが並ぶ。深いキックとダウンテンポなベースラインが素晴らしいM3が◎。M6.7は再びビートレスなアンビエント。アルバム全体の流れまで丁寧な作りで心地よく何回も聴ける。オススメです。

ハウス・ディフィニティヴ 1974-2014

ハウス・ディフィニティヴ 1974-2014

漸く購入。
最近ハウスに夢中なので楽しみ。
小さなレコードプレイヤー欲しいなあ、ドンキとかに売ってるんだろうか。