いまここでどこでもない

I can't give you all that you need ,but I'll give you all I can feel.

TV Girl

アメリカはサンディエゴを拠点に活動する男女2人組ローファイ・ポップ・グループであるTV Girl。彼らの詳細なディスコグラフィーや経歴は素晴らしくまとまったこのブログ記事などを参考にしてほしい。なかなか癖のある一筋縄ではいかないバンドだとわかるはず。

f:id:sogarjp:20140607010426j:plain

とにかく、この数年に渡り楽曲の素晴らしさやその他諸々でネット界隈のリスナーを騒がせていたこのグループが満を辞してフルレングスアルバムをリリースしたのだ!事件だよこれは!

内容もびっくりするほどいい。Chillwaveを通過した深いリヴァーブのかかったサウンドと、ポップでちょっとダルなメロディ。甘くて苦いチョコレートのような楽曲は全曲名曲と呼んでも差し支えがない。眩しいほどに完璧なポップ・ソングブックとなっている、必聴。年に何枚もない本当に素晴らしいアルバムでした。

Facebook上での彼らのステートメントも感動的。本当の意味でのインディーバンドだ。

As always, TV Girl is a true Independent American Institution with no record label or publicity team or anything like that. So we appreciate y'all sharing our music and keeping us in your hearts. Hope you enjoy it.


いつだって、TV Girlはレーベルやマーケティングチームなどといった組織に属さない本物のアメリカのインディペンデントなグループだ。だから僕たちの音楽を共有して心に留めてくれている全ての人達に心から感謝を。デビューアルバムを楽しんでほしい。