いまここでどこでもない

I can't give you all that you need ,but I'll give you all I can feel.

JIPPSI GOLD

soundcloudで気になる音源があった。



MY FLANGER & I (DEBUT ANTI-MIXTAPE EP) by JIPPSI GOLD on SoundCloud - Hear the world’s sounds

  MY FLANGER & I (DEBUT ANTI-MIXTAPE EP)と題されたこの音源。シームレスなのでMIX音源のように感じるが、本人がANTI-MIXTAPEと銘打ってるあたり意識的なのだろう、一応トラックリストのようなものが記載されている。ところどころ会話のインタールードが挿まれるなど独特な作りとなっている。

サウンドとしてはサンプリングを多用したミュージックコラージュ作品となっている。元ネタは殆ど分からないが全体としてソウルのサンプルを多用したメロウな作りとなっていて心地よい。この手の音楽にありがちな分裂症的な怖さは少なく、ユーモラスでとても聴きやすい仕上がりになっている。

笑ったのが以下のような10:00頃に挿入される本人(?)と女の子の会話。

「JIPPSI GOLDの音楽ってどんな感じだと思う?」

「え〜と、JIPPSI GOLDはね...」

「セクシー・エレクトロ・ラッププロジェクトさ!」

なかなか陽気な人物みたい。

ツイートも気さくなナイスガイでした。